仮想通貨

【仮想通貨】初心者向け仮想通貨の買い方

日本の株価同様、バブルのように上がり続けるビットコインにはじまる仮想通貨。

その反面、まだよくわからないという方が多いのも現実です。

先日も、とある方から。

「仮想通貨は難しいイメージがあり、どこで買ったらいいかなど、何から手をつけていいか分からないですね。」

と、話をききました。

確かに、急速に発展している世界ですので、ちょっとでも情報不足になるとついていくのは大変ですし、難しいと感じたら更に難しく感じてしまうものです。

特に歳を重ねた方ほど、大変かもしれません。

ということで、今回は「初心者向」に仮想通貨の購入方法を解説します。

仮想通貨の購入は非常に簡単

まず実際に仮想通貨の購入ですが。これは思っている以上に非常に簡単です。

① ネット(PC or スマホ)で取引所に申込をする。
② 取引所に入金する(銀行・コンビニ・クレジットカードなど)
③ ワンクリックで仮想通貨を購入

スマホ(PC)と銀行orコンビニが利用できれば、簡単に購入できます。

仮想通貨は、いくらから買える??

1125_3

現在、仮想通貨の王様はビットコインです。そのビットコインは1BTC=300万〜400万(2021.1現在)と高額になっています。

ちょうど、2016年の年末は7万円程度を推移していたので、その時に比べえれば40倍以上。さらに言えば、出だしの頃からみれば1000万倍以上になっています。

仮に1円で購入していたら、今では1000万。。。

これが仮想通貨の魅了であり、人気が急上昇してバブル状態になっている理由です。

で、購入金額はいくらからかと言うと、なんと1000円程度から買うことができます。

仮想通貨の購入方法

1125_2

仮想通貨の購入方法は多種多様ありますが、一番オーソドックスでおすすめできるのは「取引所」で買うことです。

取引所とは言葉は固いですが、例えるならスーパーです。

あなたは、お肉やお魚などを日々スーパーで買っていると思います。仮想通貨はビットコインをはじめ、取引所で多種多様な通貨がそろっています。あなたはその中から好きな銘柄を買えばいいだけなのです。

スマホ(PC)と銀行(コンビニ)があれば、仮想通貨を購入できるスーパーが取引所です。

おすすめの取引所は?!

1125_1

仮想通貨は取引所で買うのがおすすめですが、この取引所は国内だけで10社以上あります。

これを聞くと、またどこを選んだらいいか迷ってしまいますが、ここは素直に一番取引量がおおい「bitFlyer」か、「コインチェック」がおすすめです。

特に、本記事でおすすめしたいのは、bitFlyerになります。

仮想通貨取引所 bitFlyer

bitFlyer

bitFlyerがおすすめできる点は、

デザインが見やすい
スマホアプリが使いやすい
仮想通貨が簡単に購入できる

などです。初心者にやさしい仕様になっています。また取引量1位というのが大勢に支持されている証拠です。

ネットで買い物をしたことがある人なら、公式サイトにアクセスして案内通りに登録を済ませれば問題なく購入ができるはずです。

▼ おすすめ取引所 ▼

bitFlyerでの登録に必要な作業

bitFlyerに登録する
② 本人確認をする
bitFlyerに入金する
④ 欲しい通貨を1クリックで購入

以上これだけです。なんか簡単そうに見えます。

いや実際、非常に簡単です。知識やスキルは一切必要ありません。スマホが使えて、コンビニで買い物ができる人であれば誰でも問題なくできます。

仮想通貨取引所 コインチェック

もしbitFlyerを登録した後に、もう少し他の取引所を試してみたくなったら、先程もあげましたコインチェックでの登録をおすすめします。

取り扱っている通貨の種類が非常に豊富で、また手数料が安いのが特徴です。

筆者個人でおすすめできるのは、積立投資ができる点です。

仮想通貨は短期間でみると非常に価格変動が激しいので、一気に買ってしまうと精神を消耗します。長期的視点で取り組みた方は積立投資がおすすめです。

▼ おすすめ取引所 断トツNo.1 ▼

さいごに:初心者向け仮想通貨の買い方

以上が仮想通貨の簡単な購入方法でした。

取引所に登録
入金
好きな仮想通貨を買う

たったこれだけで仮想通貨は購入できます。びっくりするくらい簡単です。

仮想通貨は1000円からでも購入できますし、3〜5万円分もあればお小遣い程度の利益を出すことは可能です。

もちろん、10万円を数週間で何倍、半年で一億円にしてしまう人もいるのが仮想通貨の世界です。

まだまだこれから伸び代はあります。そして夢もあります。

今回紹介した、bitFlyerは初心者にダントツ人気な取引所なので、まずはここから始めることをおすすめします。

▼ おすすめ取引所 ▼