お金

お金を引き寄せるための成功者に共通する3つのコツ

望んでることを実現する引き寄せの法則・・・

その方法にはアファメーションとか色々ありますが、

ただイメージだけでお金を引き寄せることができれば、

今頃誰だってお金持ちですがそうなれない理由は、

自分の中で止めているものがあるからです。

つまりその原因は潜在意識にあるわけです。

潜在意識とは僕達が意識できない無意識の領域です。

なので止めているものが何かが分かり難いのです。

では、自分が無意識に止めている何かに気付いて、

お金を引き寄せるにはどうすればいいかというと、

1. お金に対する価値観を変える
2. お金を引き寄せる周波数を発する
3. お金を素直に受け取る

この3つの要素を変える必要があるのです。

考え方を変えることで体質を変えるということです。

だけど浅くて底が見える川底は軽視してしまうように、意外と軽視されて本質を知らない人が多いのです。

今回はこの3つの項目を詳細にお伝えしていきます。

日常で意識すべきことが明確になってくることで、無意識にお金を引き寄せる体質へと変わるでしょう。

1. お金に対する価値観を変える

あなたに質問します。

あなたは毎日お金を眺めているでしょうか?

おそらく誰もそんなことはしないと思います。

ではあなたは財布の整理整頓をしてますか?

お金よりも他のものが多くはいっていないでしょうか。

これもあまり意識してない人が多いかと思います。

では財布の扱い方に気を使っていますか?

これも結構適当に扱ってる人が多いのではないでしょうか。

どころか財布を机の上に放り投げる人もいたりします。

お金に対する価値観とは、僕達の日常から垣間見ることができるのです。

実際にお金を大事にする人はお金を引き寄せます。

だってこのことを考えてみてほしいのです。

学生の頃、あなたにも友達がいたかと思います。

その友達はあなたと近い価値観を持ってるからこそ、大勢の中から引き寄せられて仲良くなったのです。

つまり同じ価値観同士が引き寄せられるのです。

これをお金に置き換えるだけということです。

そうなるとお金に対してどのように接しますか?

決してないがしろにしては仲良くなれないはずです。

2. お金を引き寄せる周波数を発する

この世の中はエネルギーと言われています。

そしてエネルギーは固有の振動数が存在しています。

つまり周波数を発しているということなのです。

ということはお金にも固有の振動数があり、お金の周波数を発しているということなのです。

なのであなたも同じ周波数を発することが大切です。

ではどうすれば同じ周波数になれるのでしょう。

それは価値エネルギーを与えることです。

またまた小難しい言葉になってしまいましたが、要するに「与える者は富を得る」ということなのです。

筆者の事例だとこのブログで発信してるのがそうです。

このブログは「本音で生きる」をテーマにしてます。

自分の本音に素直に生きたいという人が集まってくれて、そうした人を中心に価値を感じてくれています。

つまりお金を引き寄せるにはその前段階として、

自分の価値を世の中に提供することなのです。

これがお金を引き寄せる周波数となります。

価値観の近い者同士だと仲良くなると言いましたね?

それはそれぞれが同じ周波数を発しているから、

自然と引き寄せられていったわけです。

ということはあなたがすべきことは、自分の価値を世の中に提供して周波数を発すれば、自然とお金が引き寄せられてくるということです。

その本質は学生の頃の友達作りと同じなのです。

仲の良い友達と一緒に居ることは楽しいですよね?

それをお金に置き換えてみただけのことです。

世の中はエネルギーなのでその視点からみると、友達もお金も何ら変わらないことなのです。

3. お金を素直に受け取る

この3つ目の項目ですが、非常にシンプルな言葉ではありますが、実は本当の意味を知らない人が多いです。

たとえばもし経済的に成功したとしましょう。

お金も時間も住む場所も自由になったとします。

それを近所の人が羨ましいですね~と言われたとき、あなたは素直に受け止めることができるでしょうか。

日本人は遠慮の文化とも言われています。

本来は礼儀作法として相手を思いやることでしたが、いつしか自分を守る手段へと変わっていきました。

相手「最近、よく儲かってますね~!」

自分「いやぁ、家族との仲が悪くなりまして」

このように相手と帳尻を合わせるというか、微妙な遠慮をしてバランスを保つというか、このような打算が逆にお金を遠ざけてしまうのです。

打算で接してくるような人と一緒に居たくないですよね?

お金もエネルギーなので一緒に居たくはないわけです。

これは堂々としろというのではなく、こうした姿勢を当たり前のように繰り返すことで、お金を素直に受け取れなくなることが問題なのです。

なぜなら潜在意識は繰り返しの行動を優先するからです。

そうなると自分でも原因が分からなくなってしまいます。

お金を遠ざける習慣を無意識にやってしまうからですね。

だけどこの心理を分かっていれば大丈夫です。

スポーツでスランプに陥るのと同じように、原因が分からないから抜け出せなくなるのです。

それを防ぐ方法は頭でまず理解しておくことです。

そうすれば今の自分を冷静に見つめることができます。

考え方と行動の両輪がお金を引き寄せる

本日のまとめ:

1. お金に対する価値観を変える
2. お金を引き寄せる周波数を発する
3. お金を素直に受け取る

お金を引き寄せると言っても、ただ考え方を変えるだけでは意味がありません。

この世は行動することで結果が変わります。

なのでお金を作り出す行動も大切です。

僕達は仕事をするから給料を貰いますね。

決して考え方を変えただけで、空から降ってくることはないのです。

ではどうすればお金を引き寄せることができるのか。

それは今までとは違う行動をすることです。

今までは会社員として給料を貰ってましたが、行動を変えなかったら、ずっとそのままなわけです。

けど今までと違う行動として副業に挑戦していけば、会社とは別の収入を得てお金を引き寄せるのです。

お金を引き寄せるコツとは考え方のことですが、それは無意識に遠ざける習慣があって気付いてないので、それに気付いてお金を引き寄せる習慣に変えることです。

こうした考え方を変えることがコツということです。

その上で具体的に何をするかを定め、そして「正しい方向性」と「継続」さえすれば、誰にでも道は開けていくものだと思います。