アフィリエイト

【アフィリエイト】Netflix(ネットフリックス)と提携できるASPはどこ?

Netflix(ネットフリックス)と提携できるASP

本記事は、Netflixと提携が可能なASP・サービスをご紹介しています。

Netflixでアフィリエイトを始めたい!」「Netflixってどこでアフィリエイトやってるの?」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Netflixと契約できるASP

下記表は、アフィリエイトASP 7サイトにおいて、「Netflix」と提携が可能かどうかをまとめています。

ASP 提携の可否
A8.net“"
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード
Link-A
JANet
情報は記事の公開日(もしくは更新日)のものです。現在の内容を保証するものではないのでご注意ください。

上記7つのアフィリエイトASPにおいて、Netflix(ネットフリックス)と一般で提携可能なサイトは2020年現在ありません。

Netflixの記事で稼ぐ方法

1026 1

Netflix(ネットフリックス)は自身のサービスに対して、アフィリエイトを行っていません。

しかし、ネトフリの記事において、アフィリエイト等の広告収入を得ることは可能です。

例えば、Netflix(ネットフリックス)の解約方法を記事にするとします。

ここには、ネトフリに何らかの不満を持ち、解約をしようとしている人が集まってくるはずです。

この記事の中で、例えばhuluなどの他動画配信サービスを勧めれば、もしかしたら加入してくれるかもしれません。

この場合、ネトフリに何の不満を持った人が多いのか、その不満を改善できるサイトは他にあるのか、という分析が重要になってきます。

逆に、「Netflix+作品名」のようなキーワードを狙った記事では、Netflixに加入しようとする人が多く集まってくるため、成果にはつながりにくいかもしれません。

アフィリエイトのASPに加入し、「hulu」や「U-NEXT」、「FODプレミアム」などなど、他の動画配信サービスと提携し、Netflixの記事でも稼いでいきましょう。

ASPごとに提携できるVODサービスが異なってきたり、急に提携が終了する場合などがあるので、少なくとも、提携可能なASPは2つ以上登録しておくことを強くオススメします。

報酬金額も変わってくるので、都度比較し、取りこぼしのないようにしましょう。

Netflix(ネットフリックス)の特徴

Netflixは、アメリカで1997年に創業された会社です。

配信事業がなかったころは、日本でいうTSUTAYAみたいなレンタル業を生業としていました。

2007年からいち早くVOD(ビデオ・オン・デマンド)に手を付けたNetflixは、2012年にストリーミング配信を広めた功績を認められ、エミー賞で受賞、続けざまにウェビー賞で受賞するなどし、アメリカでのシェアを拡大していきました。

日本に上陸したのは2015年。2017年には全世界で1億人の利用者を超え、2018年には1億2500万人の契約者がいる、世界で最もシェア率が高い配信サービスとなっています。

このことからもわかるように、Netflixは海外の作品に強いです。

作品の種類はもちろんのこと、字幕・吹き替えの言語選択が多様です。

契約のプランも他の動画配信サービスとは違う点があり、画質・同時視聴人数の異なる3つのプランから、月額サービスを選択することができます。(視聴できる作品の数は同じ)