ふるさと納税で有名なのは、お肉や家電製品だったりしますが、そんなのよりお酒という方も多いと思います。
特にビール好きという方におすすめなのが、缶ビールのふるさと納税です。
今回はふるさと納税をすると、缶ビール1ケースを送ってくれる自治体を紹介します。
いろいろ調べてみると「スーパードライ」や「キリン一番絞り」など、定番のビールから第三のビールまで、大きさも350mlや500mlまで種類は多種多様です。
その中でも、下記2自体は特にオススメと思ったので紹介します。
大阪府泉佐野市
ふるさと納税で、缶ビールをゲットしたかったら、大阪府の泉佐野市が一番オススメです。返礼品として缶ビールの送付に、物凄く力を入れているのがサイトから分かります。
1万円の寄付で、
✔ スーパードライ
✔ エビスビール
✔ プレミアムモルツ
✔ 一番搾り
などの定番ビールが24本貰えます。普通に買ったら3000円以上はするので、納税額に対するリターンが非常に優秀です。特に納税先の自治体にこだわりがなければ、泉佐野市への寄付でOKです。
そして、最近では「よなよなエール」の350ml缶24本も返礼品対象になりました。定番ビールはちょっと飽きちゃったし、こういう機会だから新しいのに挑戦してみようかなという方におすすめです。
静岡県焼津市
先程のよなよなエールみたいに、今までとちょっと違うビールが飲みたいという方は、静岡県焼津市がオススメでもあります。
人気が高い「ホワイトベルグ」の350mlが返礼品の対象となっているので、こちらも非常にオススメです。
また定番ビールよりも、第三のビールや発泡酒のほうが好きだという稀な方も焼津市はオススメです。「麦とホップ」や「極ゼロ」などが配布の対象となっています。
さいごに。。。ふるさと納税でお酒を飲む
今回は、ふるさと納税でお得にビールが貰える自治体を紹介しました。
ふるさと納税では、定番のビール以外にも地ビールなどが返礼品にあったり、ギフト用のビールを詰め合わせ等で配布している自治体もあるので、ビール好きな方は是非チェックしてみてください。
以上、ふるさと納税で缶ビールが貰える自治体情報でした。おすすめがあれば随時更新します。
ふるさと納税可能金額
ここまでふるさと納税でのおすすめ品を紹介しましたが、あなた自身が、いくらまでふるさと納税できるのか?!という金額については「さとふる」のサイトにある計算機が便利です。
>>あなたの納税可能額をしるための計算機
ざっくり可能納税額がわかったら、このくらいは寄付しても大丈夫だろうという目星を付けて利用してください。あまり使いすぎないように注意ください(もし納税しすぎると自己負担になります)。
関連記事:節税にはふるさと納税が有効。おすすめの納税先を検討します。
「ふるなび」は他のふるさと納税サイトと決定的な差あり!「ふるなび」の評判・メリット・デメリット。Amazonギフト券の還元が超お得!