仮想通貨ニュース

【仮想通貨】NEMの大型アップデートSymbolの権利確定日時が延期へ

NEM(ネム)公式の発表によると、仮想通貨NEMの新ブロックチェーンSymbolに関する権利確定日時(スナップショット)が延期することになったそうです。

Symbol スナップショットが延期に

日本時間2021年1月9日朝7時に終了したPOI(コミュニティ)投票の結果として、「スナップショット日時を変更」とするオプションAが65.35%の票数で可決されました。

一方、その変更の予定日は決まっていません。

スナップショット日時を変更する経緯には、Symbolのローンチ日が予定日の21年1月14日から、2月まで延期されたことがあります。

Symbolのローンチが延期となった理由に関して、ネム側は「ストレステスト実施で新たな問題点が発覚した」と説明していました。

今回POI投票の結果発表に伴い、次のステップも発表されました。

テストネットからソリューションを発表
テストネットリセット
NemTusとコミュニティのテスティング
ネムグループのストレステスト
テスティングが終了(1〜2週間以内に)

最終テストネットリセットが終われば、Symbolのローンチ日は判明し、スナップショットの実施日はローンチ直前の時点に変更されます。

また、プレローンチのオプトイン(SymbolのXYMトークン受け取りの意思表明)は、スナップショットの直前に終了する、と説明されました。