お金

【マイル有効活用】JALマイルを使ってAmazonギフト券に交換

飛行機をよく利用して、マイルが多く溜まっている方はいると思います。

そして、マイル期限切れが近く、どうしようかなと思ってる方もいると思います。

そんな方におすすめなのは、Amazonギフト券への交換です。

マイルの使う予定がなければ、Amazonギフト券へ

私自身、JALをメインに利用しており、年間数回飛行機に乗ります。またそれ以外に、ショッピングマイルも利用しているので、知らない間に結構マイルが溜まっていたりします。

そしてちょうど今、マイルが今70000くらい溜まっていました。

基本は国内線の特典航空券に変えて、北海道や沖縄に行っていたりしたのですが、どうにもこうにも、直近で飛行機に乗る予定がなく。。。

そして、マイルの期限をみると、3000近くのマイルが3ヶ月で期限が切れる模様…これは勿体無い。

ということで、今回はJALマイルをAmazonギフト券に10000マイル分交換しました。

JALマイルをAmazonギフト券へ交換

JALマイルをAmazonギフト券へ交換するには、JAL公式HPのWAON・パートナー特典から申し込みます。

0131 11

「マイルをその他の特典に交換」という項目をクリックすると、上記画面が表示されます。

その中に表示されている「WAON・パートナー特典」をクリックしましょう。

すると、下記のような画面が表示されます。

0131 12

この中に「Amazonギフト券特典」という項目があり、右側に「Amazonギフト券を申し込む」というボタンがありますので、こちらをクリックしてJALマイルをAmazonギフト券に交換しましょう。

これだけです。

ちなみに、交換出来るマイル数は10000マイルからになっています。

先ほども記載した通り、今回私自身は3000マイルが切れるという状況だったので、試しに10000マイルをAmazonギフト券へ交換してみました。

単純に10000円分のAmazonギフト券という事になります。

申し込みが完了すると、登録しているメールアドレスに申し込み完了メールが届きます。

すると、申し込みから5日後、自宅へ郵送でJALからAmazonギフト券コードが送付されてきます。

これをAmazonのサイトで打ち込むと直ぐに買い物やAmazonプライムに使用できます。

最後に:JALマイルをAmazonギフト券へ交換

今回はJALマイルをAmazonギフト券へ交換のすすめとやり方を紹介しました。

もし、期限が切れそうなマイルを持っていて、どうしようかなと思っている方は、Amazonギフト券へとりあえず交換しておくことをおすすめします。