Uber Eats(配達パートナー)

【配達パートナー向】都内で通知が鳴りやすいエリア【Uber Eats・menuなど】

「待機していてもあまり通知が鳴らない・・・」という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事はこのような体験を改善すべく、東京でも特に通知が鳴りやすいエリアと時間帯をお知らせいたします。

参考になれば幸いです。

渋谷エリア

時間:11時頃

安定して注文数の多い渋谷では、11時前から注文が増える傾向です。

様々なジャンルのお店が集まっているため、早朝もおやつタイムも時間を問わずに注文が入りやすいことが特徴。

また24時間オープンのお店も多く、周辺にも24時間エリアが多いため、menuなどは渋谷周辺での数珠が期待できます。

注文数が最も多い11時~11時半に待機すれば、いつもの昼ピークよりも鳴ることが期待できそうです。

銀座エリア

時間:11時頃

ここのところ、どんどん注文数が増えてきており、平日11時の注文数はなんと渋谷や池袋を優に超える日もあるそうです。

平日は11時~11時半のスパイクが特に激しく、土日はブランチ需要もあって10時頃から徐々に注文が増えます。

現在は、待機数が少なく穴場となっているため、注文を終えたら銀座方向に戻るなど、拠点にすることをおすすめします。

さいごに:都内で通知が鳴りやすいエリアについて

渋谷や銀座は、通知の鳴りやすさだけでなくブーストも出やすくなっています。渋谷や銀座拠点での配達により、月収100万円を超える方の報告をTwitterなどで見かけます。

今後も情報があれば、追記していきます。