サービス

【Amazon お得】初回1000円&2.5%還元 | Amazonギフト券チャージタイプ

もし、あなたが「Amazonギフト券チャージタイプ」と聞いてピンとこない人は、残念ながら損をしている可能性が高いです!

本記事を読んで「Amazonギフト券チャージタイプ」を活用すれば、以下のように、お得にAmazonを利用できます。

Amazonの買い物で0.5~2.5%のポイントが貰える!
初回チャージで1,000円分のポイントが貰える!

逆にいうと、これを知らない人はそれだけ損してるってことになります…

「Amazonでよく買い物をする」「なるべくお得に買い物をしたい」と思っている方は、この記事を読んだ瞬間から損しないで買い物ができるようになります。

本記事は、お得なAmazonギフト券チャージタイプについてまとめてみました!

Amazonギフト券チャージタイプとは?

「Amazonでお得に買い物をしたい」という人は、Amazonギフト券チャージタイプを知ることで必ず得をします。

Amazonギフト券チャージタイプって何?

Amazonギフト券チャージタイプは、簡単にいうとポイントのようなものです。

Amazonギフト券チャージタイプとは

自分のAmazonアカウントに事前にお金をデポジットしておけるサービス。

事前にAmazonで使える「Amazonギフト券」を購入しておいて、実際に買い物をする時にそれを利用する形になります。

「ギフト券」といってもチャージタイプなので、現物があるわけではなく完全にデジタルなのでポイントとほぼ同じです。

ここがポイント
「ギフト券」という名前なので紛らわしいけど、人にあげなくても自分自身で利用できます!

Amazonギフト券チャージタイプ|どれだけお得?

Amazonギフト券チャージタイプを利用することで得られる主なメリットは次の2つです。

Amazonの買い物で0.5~2.5%のポイントが貰える!
初回チャージで1,000円分のポイントが貰える!

1. Amazonの買い物で0.5~2.5%のポイントが貰える!

チャージ金額によって次のAmazonポイントが還元されます。

1回のチャージ額
通常会員
プライム会員
5,000
~19,999円
0.5%
1.0%
20,000
~39,999円
1.0%
1.5%
40,000
~89,999円
1.5%
2.0%
90,000~
2.0%
2.5%

これらの還元ポイントはAmazonで普通に購入する人は貰えないポイントです。

知ってるだけで、これだけ得すると考えたら、情報の大事さがよく分かります。

Amazonギフト券チャージタイプのポイントは次の3つです。

① 現金でチャージ
② チャージ金額で還元率は変わる
Amazonプライム 会員かどうかで還元率は変わる

2. 現金でチャージ

お得なポイント還元を受けるには、現金でのチャージが条件となります。

当初、筆者は「クレジットカードでチャージすればポイント2重取りやん!」なんて思ってましたが、世の中そんなに甘くはありませんでしたw

現金以外のチャージではポイント還元がないので注意しましょう

3. チャージ金額で還元率は変わる

Amazonギフト券チャージタイプのポイント還元率は、チャージ金額で変わります。

少なくとも5,000円以上をチャージしないと還元はありません。

Amazonプライム 会員ではない場合、5,000~39,999円のチャージでは0.5%還元もしくは1.0%還元です。

一般的なクレジットカードの平均還元率は1.0%なので、4万円以上のチャージからクレジットカードよりもお得な計算です。

現金での購入で、1.5~2.5%もの高いポイント還元があるサービスはほぼないので、かなりお得です。

筆者の場合は、いつも9万円チャージして気長に使っています。ギフト券の有効期限は発行から10年なので、失効になるリスクはほぼないです。

4. Amazonプライム会員かどうかで還元率は変わる

Amazonは会員が絶対的に得するサービスです。

このAmazonギフト券についても同様で、 Amazonプライム 会員には通常会員より0.5%多くポイントが貰えます。

年に2~3回Amazonで買い物をする人なら、Amazonプライム会員になった方がお得なことが多いで

Amazonプライム について気になる人は次に簡単にまとめてみたので参考にしてください。

Amazonプライム会員

Amazonプライムの会費は、月500円(1年一括4,900円)。

送料無料やお急ぎ便無料、会員割引の商品などの特典があるので、送料を払うよりも会員になった方がお得なことが多い。
違約金などはないので、いつでも辞められるのもポイント。

>>Amazonプライムの詳細はこちら。

>>関連記事:Amazonプライム会員 9つの特典まとめ | 圧倒的なコスパのよさ

5. 初回チャージで1,000円分のポイントが貰える!

初めてamazonギフト券のチャージを利用する人には、1000円分のポイントが貰えるキャンペーンも開催されています。

Amazon 0506 1

このキャンペーンはamazonギフト券に初めて5,000円以上チャージする人に対して、1,000円分のポイントをプレゼントするというものです。

5千円チャージで1,000円なので還元率20%です。これはお得すぎます!

自分が初回チャージキャンペーンの対象かどうかは「 Amazonギフト券初回チャージキャンペーン 」にアクセスするとわかります。

Amazon 0506 2

対象者の場合は、上記のように「キャンペーンにエントリーする」というような表記が出ます。

もし、すでに利用していた場合は「本キャンペーンの対象者ではありません。」という表記がでます。

初回チャージキャンペーンは、いつまで開催してるかは不明です。突然終了の可能性もあるので、気づいたら使いましょう。

Amazonギフト券チャージタイプ|デメリット

ここまでで、Amazonギフト券チャージタイプのメリットは分かったと思います。

その一方で「デメリットはないの?」と思うのは当然のことです。Amazonギフト券チャージタイプは、ある程度の制約を持つことでその対価としてお得に買い物ができるようになるというものです。

次のようなデメリットもあります。

① 事前購入の現金前払い
② Amazonギフト券はAmazon内でのみ利用可能
③ 現金チャージが手間

デメリット1. 事前購入の現金前払い

Amazonギフト券チャージタイプの一番のデメリットは、現金前払いでのチャージが必要だということです。

世間一般的にも「現金前払いは最強」という話も聞きますが、企業側にとって現金前払いはありがたいので、その分Amazonポイントを高還元してくれるという等価交換になっています。

筆者の場合は「現金前払いのデメリット」よりも「Amazonポイントの還元」の方がありがたいので利用しています。

デメリット2. Amazonギフト券はAmazon内でのみ利用可能

Amazonギフト券チャージタイプは、その名の通りAmazonでのみ利用が可能です。

これはデメリットの1つですが、筆者のように年に数回Amazonで買い物をする人の場合はあまりデメリットに感じません。

Amazonギフト券の有効期限は発行から10年なので失効するリスクはほぼないと考えると、銀行口座にお金があるのとほぼ変わらない感覚です。

デメリット3. 現金チャージが手間

次の項目でも説明しますが、現金チャージは意外と面倒です。

おそらくコンビニでの支払いする形になると思うのですが、わざわざコンビニに行くのが手間だったりします。

しかし、筆者の場合、1回で9万円チャージするので、数年間にたった1回の手間。

数年間に1回コンビニで支払うだけの手間で数千円のAmazonポイントがお得に貰えると考えると、大したデメリットではないですよね?

Amazonギフト券チャージタイプ|使い方&チャージ方法

amazonギフト券へのチャージは、「 amazonギフト券チャージタイプ 」から行うことができます。

大まかな流れは次の通りです。

amazonギフト券チャージタイプ にアクセス
② チャージしたい金額を選択or入力
③ 支払い方法の選択
④ チャージする分の金額を支払う
⑤ アマゾンギフト券残高に反映されるのを待つ

実際にやってみると難しいことはほぼありません。

ネットでモノを買うのと作業的には同じです。

知っておきたいamazonギフト券の注意点

amazonギフト券を利用するに当たって、知っておかないと損をする注意点がいくつかあるので頭に入れておこう!

有効期限は発行日から10年間
amazonギフト券へのチャージでポイントが貰えるのは現金チャージのみ
ポイントが貰えるチャージの最低金額は5,000円
開設から30日以内のAmazonアカウントは対象外
amazonギフト券の返金や返品はできない
この割高のポイント付与は、告知なく条件変更・終了する可能性がある
支払い方法によってチャージ金額の上限が変わる(コンビニ払いは30万円)
不正行為または違反行為があった場合は、取引の拒絶や本条件相当額の請求などがされる場合がある

それぞれ「 公式のamazonギフト券チャージタイプ 」で確認することをオススメします。

上記の中でもやりがちな注意点は次の3つ。

amazonギフト券へのチャージでポイントが貰えるのは現金チャージのみ
開設から30日以内のAmazonアカウントは対象外
ポイントが貰えるチャージの最低金額は5,000円

なんとなくクレジットカードでチャージしちゃいそうですが、それではポイントが入りません!

「開設から30日以内のAmazonアカウントは対象外」ってのも注意が必要です。

これは、Amazonアカウント増設の不正防止のための措置だと思われますが、現金チャージで沢山ポイントが欲しい人は、事前にAmazonアカウントを作っておく必要があります。

Amazonギフト券チャージタイプ|得する人

amazonギフト券チャージタイプを利用するとお得な人は次のような人です。

現金払いでAmazonの買い物をしている人
一度に数万円チャージしても生活に困らない人

クレジットカードを使いたくなくて、いつも現金で支払っているという人はamazonギフト券の利用で確実にお得です!

現金払いだと0ポイントなのに、Amazonギフト券を利用するだけで最低でも0.5%確実に貰えます。

amazonギフト券チャージタイプは、高額の現金チャージをするほどお得になるシステムです。

「4万とか9万とか入れておいても日常生活に支障がない」って人は、クレジットカード払いよりも最大2倍以上お得になります。

さいごに:Amazonギフト券チャージタイプ

Amazonでお得に買い物をするために、Amazonギフト券チャージタイプについてまとめてみました!

多少の手間はありますが、クレジットカードよりもお得な2.5%還元で買い物をできるのは消費者として素直に助かります。

初回限定キャンペーンはいつまで開催するか分からないので、早めの購入がオススメ。

amazonギフト券チャージタイプ

Amazonギフト券初回チャージキャンペーン