Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)でのLINE Payの使い方

本記事は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で支払い方法として利用できる、LINE Pay(ラインペイ)での決済について、使うメリットや使い方を紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

LINE Pay(ラインペイ)って何?

0607 linepay

LINE Pay(ラインペイ)とは、「LINE Pay株式会社」が提供する決済サービスです。

入会金や年会費がかからないのがポイントで、LINEユーザーであればどなたでも利用することができます。

LINE Payに加盟している店舗やWebサービスで、簡単に決済を行う事ができます。支払方法は、「バーコード」や「QRコード」の読み取りで行います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でLINE Pay(ラインペイ)は使用できる?!

早速ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)でLINE Pay(ラインペイ)は使用することができます!

LINE Pay(ラインペイ)は、2019年12月20日(金)、Uber Eats日本が運営する「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の決済手段として、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を導入すると発表しました。

Uber Eats(ウーバーイーツ) でLINE Payカードも使用できる

LINEを利用している人が利用できる決済方法として、もう一つLINE Payカードという、チャージ式のプリペイド式のカードがあります。

LINE Payと名はついていますが、「バーコード・QRコード」決済ではなく、よくあるクレジットカードに近いイメージです。

こちらのLINE Payカードは、Uber Eats(ウーバーイーツ)で決済手段として利用することができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリから、カードの情報を登録しておくと、注文時に即座に決済を行い、商品を受取る時に現金等でのやり取りは不要になります。

ただ、LINE Payカードは現金をカードにチャージして利用するため、注文の決済を行う時に、しっかりカードに残金があることを確認してください。

でないと、決済がされず注文した商品が届かないということになりかねません!

LINE Pay(ラインペイ)を使うメリット

1204 merit

メリット1. 事前決済なので、受け渡しがスムーズ

クレジットカード払い同様、事前決済のため玄関先で手渡しで受け取ったとしても数十秒で完了します。

「玄関先に置く」を選べば一切対面することなく美味しいいご飯にありつくことができます!

メリット2. Uber Eats(ウーバーイーツ)上での情報登録の必要がない

LINE Pay(ラインペイ)での支払いであれば、Uber Eats(ウーバーイーツ)上で情報を登録する作業がないため、カード番号などの漏洩リスクがほとんどありません。

セキュリティ面に不安を感じるという方はLINE Pay(ラインペイ)での支払いを検討されてみてはいかがでしょうか。

LINE Pay(ラインペイ)をUber Eats(ウーバーイーツ)で使う手順

Uber e 105

Uber Eats(ウーバーイーツ)でLINE Pay(ラインペイ)を利用できるようにする手順はとても簡単です。

以下のステップを踏むかか、”支払方法の追加について”書いた下記記事を参考にしてみて下さい。

① Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを開き画面下の「アカウント」をタップ

② 「ウォレット」をタップ

③ 支払方法を追加をタップ

④ LINE Payをタップ

さいごに:Uber Eats(ウーバーイーツ)でのLINE Payの使い方

Uber Eats(ウーバーイーツ)での支払い方法は、多様なニーズに応えるため徐々に拡大しています。

LINE Pay(ラインペイ)もその1つで、情報漏洩のリスクが少ないというメリットがあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

また配達パートナーについては、下記記事が参考になります。