Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)でのPayPay(ペイペイ)決済が可能になりました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、「PayPay」を利用できるようになったことを知っていますか?

ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により、2018年6月15日に設立されたサービスで、登録ユーザー数も2,500万人を超えているため、Uber Eatsでも利用できたらいいのにな・・・と思っていた方も多いのではないでしょうか?

本記事では「PayPay」をUber Eats(ウーバーイーツ)の決済に利用するメリットや、設定方法など詳しくご説明しています。

Uber Eatsの初回限定クーポンコードは、初回・2回目・3回目の注文がそれぞれ750円割引になります(※2020年5月現在)。クーポンコードは、「eats-qoox77」です。

初回限定クーポン「eats-qoox77」をコピーする

>> paypay(IOS)をインストールする

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、PayPay(ペイペイ)決済が可能に

Uber paypay

2020年5月4日~、Uber Eats(ウーバーイーツ)での注文の決済に、PayPay(ペイペイ)を利用することができるようになりました。

5月4日に大阪府と京都府、5月8日に東京都、千葉県、埼玉県を除く全エリア、5月15日に東京都、千葉県、埼玉県に対応し、Uber Eats(ウーバーイーツ)が利用可能な全エリアでPayPayでの支払いが可能となっています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で利用できる決済手段は、クレジットカード、デビットカード、現金、Apple PayLINE Pay、Pay Payの大きく6つになりました。

>> paypay(IOS)をインストールする

PayPay(ペイペイ)利用するメリット

1204 merit

Uber Eats(ウーバーイーツ)での支払いは、「PayPayステップ」の対象となります。

「Pay Payステップ」とは、前月の利用状況に応じて「0.5%~1.5%」の PayPayボーナス(ポイント)が戻ってくる特典です。

利用すればするほど、還元率がアップするので、お得感がありますよ。

Paypay step

>>PayPayステップの詳細はこちら

Uber Eats(ウーバーイーツ)にPayPay(ペイペイ)を設定する方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)にPayPay(ペイペイ)を設定する方法は、以下の手順になります。

連携は1分ほどで完了します!

登録時に設定した決済方法と差し替えになるのではなく、決済手段が追加されます。

① Uber Eatsアプリを開き、画面下部のメニューの一番右にある「アカウント」タップ

② 「お支払い」というメニューをタップ

③ 「お支払い方法を追加」から「Pay Pay」をタップ

④ Web認証の画面にリンクが飛ぶので、好きな方法でPay Payにログインする

⑤ SMSで「4桁の認証コード」が送信されるので、10分以内に画面に入力する

⑥ 連携に関して同意を求められるので、問題がなければ「上記同意して連携する」をタップ

⑦ 先程のUber Eatsの「お支払い」という画面にPay Payが追加される

Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文商品選択後、カートにて支払い方法の箇所をタップし、「Pay Pay」のお支払い方法を選択すると、決済ができます。

PayPay(ペイペイ)決済を行う注意点

PayPay(ペイペイ)決済を行うには、注意点がいくつかあります。

しっかり確認をしてから登録しないと、決済ができない等のとラブルになる可能性があるのでしっかりチェックしましょう!

注文前にPayPay(ペイペイ)の残高確認が必要

Uber Eats(ウーバーイーツ)での注文時には、残高の確認を必ず行いましょう

PayPay(ペイペイ)の決済は、残高が不足している場合にはエラーになってしまう事もあるので、しっかり確認をしてから注文をすすめましょう。

QRコードや、バーコード決済には対応していない

コンビニや飲食店で利用することのできる、Pay Pay(ペイペイ)のQRコードや、バーコード決済には対応していないので注意しましょう。

配達パートナーへの QR コードの提示、および配達パートナーの QR コードをスキャンをしてお支払いいただく等のサービスは有りません。

つまり、現金決済のような使い方はできず、クレジットカードのような使い方をするようなイメージです。

設定時に支払い方法に「PayPay(ペイペイ)」が表示されない場合がある


前項の方法で、Uber Eats(ウーバーイーツ)の決済方法に「Pay Pay(ペイペイ)」を追加しようと思っても、支払い方法にPayPayが表示されない場合があります。

それは、インストールしているUber Eats(ウーバーイーツ)アプリが古いバージョンになっているからかもしれません。

決済方法に「Pay Pay(ペイペイ)」が出てこない場合は、アプリを最新のバージョンに更新ください。

さいごに:Uber Eats(ウーバーイーツ)で、PayPayが使用可能に!

Uber Eats(ウーバーイーツ)での支払い方法は、多様なニーズに応えるため徐々に拡大しています。

PayPay(ペイペイ)もその1つで、情報漏洩のリスクが少ないというメリットがあります。

「PayPayステップ」というポイント還元の仕組みの対象にもなるので、Pay Pay(ペイペイ)ユーザーの方にはありがたい話です

利用に際して、いくつか注意点があるので、しっかり確認をしてから連携をするようにしましょう。

連携自体は1分ほどで簡単にできますので、ぜひ利用してみてください!

>> paypay(IOS)をインストールする

Uber Eatsの初回限定クーポンコードは、初回・2回目・3回目の注文がそれぞれ750円割引になります(※2020年5月現在)。クーポンコードは、「eats-qoox77」です。

初回限定クーポン「eats-qoox77」をコピーする

また配達パートナーについては、下記記事が参考になります。