Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)を、旅先・出張先のホテルで使う3つの手順と注意点を紹介

旅先や出張先のホテルにいるとき「疲れたから外で食べるのダルいし、Uber Eats使いたいな・・・」

と、思うことがあるかと思います。

そして「使えるんだっけ?」と、あなたはこんな疑問を持ってこの記事にたどり着いたのではないでしょうか?

結論から言うと、Uber Eatsは旅先のホテルでも使えます。さらに手軽に現地の料理を楽しめておすすめです。

本記事ではUber Eatsのホテル利用について、詳しく紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は旅先のホテルで利用可能

Uber e 108

Uber Eatsのホテル利用は、以下の簡単な3ステップで完了します。

アプリで届け先を設定
商品を選択して注文
ロビーで受け取り

1. Uber Eatsアプリで届け先を設定

Uber Eatsを使ってホテルに料理を届けてもらう際はアプリで届け先の設定が必要です。

【届け先の設定に必要な情報】
✔ ホテルの住所
✔ ホテル名
✔ 希望の配達時間

これまで自宅で利用していた場合、新しい受け取り場所としてホテル名を入力することで、配達先の変更が可能です。

また、ホテルによっては自動でフロント受け取りの設定がされます。

注文を予約するボタンでは、詳細な注文時間の設定が可能です。受け取りやすい時間を選びましょう。

これらの情報を入力し、配達時間が来るまでホテルでゆったりと好きな時間を過ごして待ちます。

2. 食べたい商品を選択して注文

先ほど変更した住所に準じて、新しい商品リストが更新されます。

お店の口コミや評価も確認できるので、参考にしてみてください。

また、配達手数料や所要時間は、商品によって異なります。

時間帯によってはタイムセール中の商品もあるので、有効活用してお得に料理を楽しみましょう。

3. ロビーで受け取り

Uber Eatsをホテルで利用する際は、自宅や職場と違ってロビーまで受け取りに行く必要があります

そのため、配達パートナーから到着の連絡がきたらロビーまで受け取りに行きましょう。

受け取りの際、代金は事前登録のカードから自動引き落としのため、身ひとつでOKです。

Uber Eatsを旅先のホテルで利用するメリット3選

Uber e 116

ホテルでUber Eatsを利用する際のメリットを紹介します。

1. 人気料理を並ばず食べられる

2. 買い物に行く時間の短縮

3. クーポンを使えばよりお得に

ホテルで利用するメリット1. 現地の人気料理を並ばずに食べられる

Uber Eatsの最大のメリットは、待ち時間を気にすることなく、人気の料理を食べることができる点です。

人気の料理だと、列に並んで順番が来るのを待つ必要があります。

場合によっては、数時間待たなければならないことも多々ありますよね。

ところが、Uber Eatsを利用することで、待ち時間ゼロになります。

ホテルでダラダラしながら、現地の料理を楽しむことができます。

ホテルで利用するメリット2. 買いに行く時間の短縮


2つ目のメリットとして、買いに行く時間を節約できることが挙げられます。

ホテルを利用する状況では、たいてい見知らぬ土地の場合が多いです。

見知らぬ土地で、自分の食べたいものや美味しいものを探すのは意外と大変です。

グルメサイトなどをみても、大衆向けの居酒屋など、ひとりでふらっと行くにはハードルが高いお店が多いことも。

出先で疲れた体にムチ打って、うろうろした挙句、よくわからないものを食べて帰ったなど苦い思い出をつくる必要はありません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)を使うことで、最適な料理のリストから、食べたい好みにあったものを選べます。

ホテルで利用するメリット3. クーポンでお得に料理を楽しめる


Uber Eats内で配布されるクーポンを使えば、お店よりお得に料理を楽しめます。

通常、お店で食べられる料理やテイクアウトできるものの多くは、クーポンの利用が限られています。

ところが、Uber Eatsでは、普段割引のない商品に対しても利用できるクーポンが発行されます。

例えば、注文する際の確認画面で、クーポンとしてプロモーションの設定を行います。

まず誰もが最初に使用できるのが、初回限定クーポンです。これは1,000円OFFとして利用することができます。

この初回限定クーポンは、全メニューに適応されるためかなりお得です。記事の後半にて、詳細を記載していますのでぜひ目を通してみてください。

他にも、Uber Eats(ウーバーイーツ)にはたくさんのクーポンが存在します。

配送手数料無料や対象商品10〜30%OFF
1000円以上の注文で100円OFF

など、配送手数料が気になる方でも、お得に利用できます。あなたもクーポンを使って、お得に料理を楽しみましょう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)をホテルで利用する2つの注意点

こちらでは、Uber Eatsをホテルで利用する際の注意点を2つ紹介します。

✔ ロビーで受け取る
✔ 到着時に連絡をもらう

ホテルで利用する注意点1. 部屋ではなくロビーで受け取るようにする。

Uber Eatsホテルで利用する場合は、部屋ではなくロビーでの受け取りになります。

自宅では玄関先まで届けてもらうことができますが、ホテルの部屋はチェックインが必要であったり、一般人が簡単に入ることができません。

配達パートナーから到着の連絡が来るのを待ちましょう。

ホテルで利用する注意点2. 到着したら連絡をもらえるようにしておく

Uber Eats(ウーバーイーツ)をホテルで利用する際に最も注意したい点は、到着したら着信など確実に連絡の取れる方法を伝えておくことです。

ホテルなど、普段とは異なる環境にいることで、予期せぬハプニングに見舞われることがあります。

土地勘が無いせいで、中々商品が受け取れないということもあるでしょう。

受け取りが遅れてしまうと、配達してくれた人にも迷惑がかかってしまいます。

ホテルでは、直接部屋まで持ってきてもらえないことを念頭に、到着したら確実に連絡をもらえるようにしておきましょう。

また、アプリを通じて、自分から配達パートナーに連絡をすることも可能です。

さいごに:Uber Eats(ウーバーイーツ)を旅先のホテルで使用しよう

ここまで、Uber Eatsのホテル利用について紹介してきました。

是非、あなたも旅先で現地グルメを堪能してください。

また下記(↓)に、初めてUber Eatsを利用するあなた用に、当サイト限定のクーポンコードを発行しております!

ぜひ一度、Uber Eatsを体感してみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

また配達パートナーについては、下記記事が参考になります。