副業・複業

サラリーマンが土日に副業バイトで成果を出すコツ3つ

先日、サラリーマンにおすすめの副業という記事を書きました。

次は、その副業で成果を出すコツを紹介します。

実際にサラリーマンとして働きつつ、土日などに工夫を凝らして副業で月数十万稼ぐ僕が、成果を出す上で重要なポイント3つを紹介します。

誰にでも真似できるものばかりですので、参考になれば幸いです。

【サラリーマンの副業バイトで成果を出すコツ】
1. 隙間時間を活用する
2. 副業する時間を作り出す
3. 『思考の量』と『作業量』を増やす

副業バイトで成果を出すコツ1.
隙間時間を活用する

7aee54cd73ce6fb269cfe529796d453d s

ぼくが副業をやるときに最も意識していることです。

具体的には、以下の隙間時間を活用してます。

【利用しているスキマ時間】

✔ 通勤する時間
✔ 昼休み
✔ お風呂の時間
✔ トイレの時間
✔ 誰かとの待ち合わせの時間

などなど。

思いつくところを上げてみましたが、あなたも洗い出してみると、1日3時間くらいは隙間時間があるかなと思います。

サラリーマンは土日だけではなく平日も活用して成果を出すためには、徹底的に隙間時間を利用しましょう。

副業バイトで成果を出すコツ2.
副業する時間を作り出す

0314 time

サラリーマンはただでさえ忙しいので、隙間時間を活用するだけではなく『副業する時間を生み出すこと』も非常に重要です!

そのために、自分で決めたルールを作成し、副業する時間を作りましょう。

例えば、

✔ 毎朝、出勤前に副業に1時間取り組む
✔ 帰宅後、2時間以上は副業に時間を費やす
✔ テレビを絶対に見ない
✔ YouTubeを見ない
✔ 月に1回以上、飲み会に参加しない
✔ 月に1回以上、友人との夕食などにも参加しない
✔ 毎週土日は4時間以上、副業に時間を費やす

などです。ここまでやるとストイックすぎる気もしますが、しかし本当に副業で人生を変えたいなら、きちんと自分でルールを作って実行していくことが重要となります。

副業バイトで成果を出すコツ3.
『思考の量』と『作業量』を増やす

0623 7

まずは『質』よりも『量』で作業を行いましょう。

なぜなら『質』というのは、『量』をこなして初めて高まるものだからです。

あなたが普段から取り組んでいる仕事に置き換えても同じことがいえるかと思います。

例えば、新入社員がいくら考えて質を高めようとしても、『未経験・知識不足』ということもあり、すぐに限界がくるの同じです。