Uber Eats

【Uber Eats】郡山市(福島県)エリアまとめ | ウーバーイーツの使い方や配送エリア、料金など

とうとう、福島県郡山市でもUber Eats(ウーバーイーツ)が利用可能になりました!

郡山市で初めてのサービス展開なので、あなたは疑問点だらだと思います?

本記事を読むことによって、Uber Eatsの始め方や、仕組みなどが分かり、Uber Eatsを快適に利用できるようになると思うので、最後まで是非読んでみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

Contents

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?!

Uber 114

Uber Eatsとは、アメリカの自動車配車プラットフォームを手掛ける、欧米では知らない人がいないほどの急成長企業「ウーバー・テクノロジーズ (通称、Uber)」が、運営する自動車配車アプリケーションから、分離する形で誕生しました。

注文アプリケーションを活用した、オンラインフードデリバリーサービスになります。

Uber Eatsの専用アプリを利用して、飲食店に料理や飲み物などの注文を出し、出前をしてくれます。

出前っていうと、なんとなく電話で注文するイメージがありませんか? 特にピザの出前は、電話するイメージを持つ人も多いかもしれません。

Uber Eatsはすべて注文をスマホのアプリやWEBから行います。

メニューや料金もすべて、Uber Eatsのアプリ上に載っています。

そして、レストランなどの飲食店から、注文者の元に料理を届ける配達の仕事を、飲食店側では行いません。

配達パートナーという、Uber Eatsに登録を行った個人が行います。

これがUber Eatsの最大の特徴であり、既存の出前サービスとの違いになります。

Uber Eatsは次の2通りの関わり方があります。

✔ 注文者
✔ 配達パートナー

食べ物を配達してほしい場合は、注文者として注文。

食べ物を届ける側として、賃金を得たい場合は配達パートナーとして登録になります。

配達パートナーは、新しい副業としての可能性が充分にあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|サービス開始時期

郡山市でもサービスが始まりました。

Uber kooriyamashi

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|利用可能なお店とメニュー

郡山市でのUber Eats注文可能な店舗は、現状50店舗以上です。

地元に愛されるお店から、他県でも加盟しているファーストフード店が注文可能です。

✔ スターバックスコーヒー
✔ 大戸屋
✔ 松屋
✔ すき家
✔ 吉野家
✔ なか卯
✔ ケンタッキー
✔ ガスト
✔ デニーズ
✔ マクドナルド
など。

これから、まだまだ増えていくと思われます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|利用料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用した場合にかかる支払い金額は次のとおりです。

✔ 注文金額
✔ 配送手数料
✔ サービス料
✔ 少額注文における手数料

注文金額

注文金額は、指定の店舗メニューに記された金額です。

配送手数料

配達にかかる費用である配送手数料は、郡山市の場合は料理の受け取り場所やレストランの所在地によって決まります

サービス料

注文金額にプラスしてサービス料がかかってきます。

店舗によって異なりますが、例えばマクドナルドなどは10%ほどです。

少額注文における手数料

700円未満の少額注文の場合、手数料として150円が請求されます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|利用可能時間

Uber Eatsの郡山市での具体的な配達受付時間は、店舗の営業時間によって変わってきますが、

現時点では、9:00 ~ 24:00です。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|始め方

Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用を始める方法は、次のとおりです。

✔ Uber Eatsアプリをダウンロード
✔ 携帯電話番号を入力
✔ 番号宛に届いた4桁のコードを入力
✔ パスワードを設定
✔ 初回限定クーポンを使用する

Uber Eatsは、初回利用に限り、最大2,000円引きが可能な限定クーポンがあります。

誰でも、Uber Eatsに登録してこのコードを使うだけで、無料で2,000円分使用することができますので、是非ご利用ください。

損はしないので、初めての利用でも安心して利用できます。

下記に実際に、Uber Eatsのはじめ方とクーポンの入力の仕方を解説します。

1. Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリをダウンロードする

Uber Eatsのアプリのダウンロードは↓こちらからどうぞ!

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

2. Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリにユーザー登録する

Uber 001

3. 電話番号を登録して4桁のコードを入力する

Uber 002

4. アカウント作成後、プロモーションを開く

Uber 003

5. プロモーションコードを追加する

Uber 004

6. 割引クーポン「jpeats70dec」を入力する

Uber 005

初回限定クーポンコードは「jpeats70dec」です。

7. 割引クーポンが適用されました

Uber 006

8. (注意)割引クーポンは有効期限があります

Uber 007

以上、初回限定クーポンを使ってお得に注文できます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|支払い方法

Uber Eatsで利用できる支払い方法は次のとおりです。

① クレジットカード払い
② デビットカード払い
③ 現金払い
Apple Pay払い
LINE Pay払い
PayPay払い

前払いの方が受け取り時の手間がなく、さらにポイントも貯まるのでクレジットカードなどのキャッシュレスで払うのが一番得です。

Uber Eatsで使用できるクレジットカードの種類も、合わせて確認しておきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)利用可能なクレカの種類

① VISA(ビザ)
② Master Card(マスターカード)
③ American Express(アメリカンエキスプレス)
④ Diners(ダイナーズ)

ちなみに、筆者が使っているのは次の2つのクレカです。

利用中のクレジットカード

✔ 楽天カード(還元率1%)
✔ リクルートカード(還元率1.2%)

クレカの種類によって、還元率などが違うので、あなたにあったクレカをご利用ください。

注文で「現金払い」を設定する方法

Uber Eatsのユーザー(注文者)が、注文の際の支払い方法は、最初はカード払いを登録しますが、後で現金払いに変更することが出来ます。

Uber Eatsの支払い方法を、現金払いに変更する方法は、以下の「2パターン」が、あります。

【注文の際に「現金払い」に変更する方法】

① 支払い方法の設定自体を変更する方法
② 注文のたびに、現金払いに変更する方法

① 支払い方法の設定自体を変更する方法

1. Uber Eatsのアプリを起動する
2. トップ画面右下にある人型アイコン をタップする
3. お支払い をタップする
4. お支払い方法を追加 をタップする
5. 現金 をタップする
6. 続行 をタップする

② 注文のたびに、現金払いに変更する方法

1. Uber Eatsのアプリを起動する
2. 注文したい商品をカートに入れる
3. 画面下部に表示されるカートを見る をタップする
4. 支払いに表示されているカード情報右横の変更 をタップする
5. お支払い方法を追加 をタップする
6. 現金 をタップする
7. 続行 をタップする

Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市|配達パートナー

Uber Eatsに欠かせないのは、配達パートナーです。

配達パートナーの登録と報酬について順番に説明していきます。

登録

Uber Eatsの配達パートナーになるには次の要件を満たさなければなりません。

【登録条件】
✔ 18歳以上であること
✔ プロフィール写真があること

↑の要件を満たした上で、利用する車両ごとに運転免許など必要な書類は変わってきます。

登録できる車両は次の3つです。ちなみに徒歩での配達も可能です。

1. 自転車
2. 原付バイク(125cc)
3. 軽貨物車両またはバイク(125cc超)

配達パートナー登録の流れは次のとおりです。

1. 公式HPからアカウント登録して、必要な書類をアップデート
2. パートナーセンターで簡単な説明を受けて、配達バッグを受け取る
3. 即日から配達開始

Uber Eatsの配達パートナー登録の大まかな流れはこんな感じです。

報酬

報酬についは基本的に次のような感じです。

支払い金額=基本料金-サービス手数料+インセンティブ

下記は郡山市の場合ですが、ザックリと紹介します。

基本料金

基本料金は次の3つの金額の合計です。

① 受け取り料金:200円前後
② 受け渡し料金:100円前後
③ 距離に応じた料金:60円/km前後

距離料金は、レストランから配達先までの距離での計算になります。

サービス手数料

Uber Eatsでは、サービス手数料として基本料金から35%が引かれます。

インセンティブ

インセンティブの種類は次の2つです。

✔ ブースト
✔ クエスト

ブーストは、需要の高いエリアに設定され(1.1倍、1.3倍など)、アプリのホーム画面に表示されます。

クエストは、雨の日インセンティブや回数インセンティブなど色々な種類があります。

menuの配達パートナーもおすすめ

ちなみに、福島県在住の方は、Uber Eats配達パートナーだけでなく、現在は「menuデリバリー」もおすすめです。

報酬の仕組み・仕事の仕組みはほぼUber Eatsと同じですが、現在登録して、招待コード「UCP857」を入力して30回配達すると、50回配達の報酬とは別に、10000円がGETできます。

また、キャンペーン中で、1件あたりの配達単価が高くなっています。

福島県内在住の人は、正直いうとこちらの方が今はお得なので、両方申し込んどくのがいいと思います。

UCP857 (英数字の大文字で「ユー・シー・ピー・8・5・7)

「UCP857」をコピーする

登録の際に招待コードを自分で入力しないと、50回配達しても10000円がもらえないので、注意してください。 よければ招待コード「UCP857」を使ってください。

まとめ:Uber Eats(ウーバーイーツ) 郡山市エリアについて

郡山市でも開始されるUber Eatsについて紹介しました。

まだ利用したことはない人は、是非1度利用して見てください。

便利さに驚きます!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初回注文1,800円(手数料を除く)以上すると、初回注文が1,300円割引、さらに2回目の注文が800円割引になります。
(注:このプロモーションコードを利用する際は、必ず下記リンクからご利用ください。

また配達パートナーについては、下記記事が参考になります。